五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

パイプと葉っぱと私

タバコの値上がりに乗じて禁煙、とは考えず、手巻きタバコに回帰するかと思案。

 

手巻きは手間なんだよなぁ。

青のドラムに必ずついてくる「この紙は捨ててください」とまで言われるオレンジのリズラなら山ほどあるし、フィルターも以前ebayを使ってまとめて買ったのが残ってる。

でも巻くのめんどい。

 

そこで、一度買ったものの使い方がわからず

放ったらかしにしてたコーンパイプを試す。

こんなん。

f:id:gogatuageha:20140405192052j:plain

 

 

 

パイプの葉っぱを入れる部分、ボウルにちょっと多めに葉っぱを詰めて、通気を確認して火をつけてみたら、これが結構吸える。

以前の失敗は詰め込む葉っぱが不足してたんだろな。

吸い方はなんとなくつかめたし、一回詰め込めば二回分吸える。

当面はこれで行ってみよう。てかなんか気に入ってきた。