五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

花粉とタバコと私

今シーズンの花粉症スタート。

昨日から症状が出始め、朝起きると鼻水や気管支の炎症に。

耳の中、頭皮と各種痒みも発生

綺麗にアレルギー症状ですな。

 

部屋の換気、掃除、それと加湿空気清浄機のメンテンナンスと、ここまでやれば多少なんとかなるでしょうか。空気清浄機様は花粉モードにしたところ常に荒ぶってますがな。

 

メンテに使ったのはいつものワイドマジックリン顆粒タイプ

ワイドマジックリン 本体 400g

ワイドマジックリン 本体 400g

 

加湿器部分のフィルターを浸けおき。湯船を使ったので一緒に風呂の蓋も浸け置き。蓋のカビが落ちてよし。

これで症状治まってくれればいいんだけど、どうなることやら。

水で浸け置きしたけど、風呂の蓋のカビは落ちた、満足。