五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

PC環境をどうしよう

ソニー製タブレット発売が正式に出た

Androidなんだよなぁ。
AndroidOSに関する不満や出来ること、夢と現実はXperiaを一年使って自分なりにわかったし、納得もした。
納得したからこそ、ソニータブレットを購入するか悩む。
この悩みは今のパソコン環境にまで飛び火する。
もう、windowsのタワー型デスクトップマシンは不要なんではなかろうか。
同人ゲームやPCゲームを遊ぶ為には必要と考えるが、ある程度のスペックがあればMacOS上で仮想マシン立ち上げて代用して問題ないのではないかと考える。
そのMacで必要なスペックも正直Mac miniで事足りるのではないかとすら考える。
Mac環境で揃えるのであればAndroidOSは足かせにつながる。

こう考え始めるともう、どうしたもんかと本気で悩み始めて止まらない。
今の自分の使い方ならMacBook一台の環境だって問題はない。気楽に使うためのタブレット機器ならそれこそiPadでいいんじゃないだろうか。

悩むんだけど、これはもう実機見て決めるしか無いんだろうな。
タブレット購入は秋以降だ。その時の状況を、いかに見極めるかだ。