五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

俺のASUS X205TAをWindows10 アニバーサリーアップiデートした時の話

相も変わらずリハビリエントリーだ。

 

そもそもX205TAは購入時にWindows8だったはずだ。8.1だったかは思い出せないしどうでもいい。

それをWindows10にするまでは良かった。

無料アップデート期限ギリギリまで様子を見ていたのも良かったのか無線LAN関係も問題なく動いていた。

 

問題になったのがWindows10 アニバーサリーアップデート。

Windowsアップデートから何度やっても失敗しやがる。

見たよ、ウイルスセキュリティソフトアンインストールしとけとか、累積されたWindowsアップデートで失敗してるかもしれないから見直せとか、そもそもASUSのアップデートやってねぇんじゃねぇかとか、全部見たさ。

それでもだめ。毎回失敗しましたって出やがんの、もうがっかりだよ。

 

最後に試したのが手動アップデート

これであっさり入ったのな。

 

もう全力で脱力だよ。なんだよ俺の苦労返してくれよ。

 

入れたあとも特に問題ないよ。X205TAは無線のドライバがーとか散々見たけど問題出てない。

これで問題出たらまたUSBのアダプタ買うよ。もうそれでいいや。

 

最近使ってないけど、それでも一応、アップデートは大事、なんだよなぁ。