五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

春アニメ見ているのはこれまとめ

ようやく今期春アニメをある程度見終えた、誰に頼まれたわけでもなく、いい年なのに見終えた。
ちょっと今の感想をまとめておく。

日常
だらだらーっとみるに良いかも。あずまんがと比較して見てしまう。なんかギャグ演出が引っかかるんだよね、これって原作に忠実なのかしら。

TIGER&BUNNY
すげーおもしれー。
脚本が元お笑い芸人ってのが、この意外性を生み出してるんだろうか。牛角さんとかユーストリームさんとか、企業名で呼んでしまう。

DOG DAYS
とってものんびり見れる。
ゲームにするならアドベンチャーでもアクションでも無双でもRTSでもシミュレーションでも展開可能でこの設定ほんとにすごいな。

トリコ
鉄板少年アニメ
櫛田ボイスのオープニングはオーズにあわせてきたんだろうか。脳みそに焼きつくってすげー大事。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜
なんか微妙。何が微妙なのか言えないくらい微妙。

STEINS;GATE
強烈な個性。原作ゲームだって遊びたくなる。アニメ終わってから遊ぼう。

Aチャンネル
やっぱあずまんがと比較しちゃうよなぁ。
けいおん後って影響もあるのかな。

アスタロッテのおもちゃ!
よくわかんね、二話も見よう。

「C(シー)」
この作品の字幕演出ってもうほかの作品で使われてるんだろうか。似た演出は今後たくさん出てくると思うぐらいかっこよかった。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
後味悪いなぁ。この感じってずっと続くんだろうか。

電波女と青春男
意外と面白かった。録画したい第一話を見直そう。

世界一初恋
意外に面白かった。拒否反応が出なかったのは昔、柴田亜美が描いた少女漫画編集者漫画を読んでいたからだろうか。


現状の問題は、これだけの量を見終えるのに結構な時間が必要なこと。
三ヵ月後に見てるのは、どれだろうか。