五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

俺のASUS X555LAの無線LANが拗ねたけどなんとかした話

リハビリだ、このエントリーは。

 

仕事用とプライベート用としてASUS X555LAを買ってもう2年近くたった。

Windows10へのアップグレードにも耐え、保証期間が過ぎたのでメモリ増設したがそれにも耐え、時に2Dゲームのプレイにも耐え、今もOfficeソフトの運用によく耐えてくれている。

 

こないだのWindows10アニバーサリーアップグレート以降無線LANがすごーく調子悪くなったけどな。

もう拗ねるとだめなのな。再起動して20分も持たねぇの。

繋がってもインターネットアクセスありませんとかそもそも無線掴まないとか。

原因探すもWindows10へのアップグレード直後の問題だったりWindows8の問題だったりであーもーあーもー。

 

結局BUFFALOのUSB無線LAN買って解決。

正直な話設定からあーだこーだとか、ドライバ入れ直しでーとかやるなら千円出して解決したほうが早い。

しかも安定する。

 

同じ問題抱えてる人はさっさと買ったほうが良いよ。

 

買ったのはこれな

 

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2