五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

あらためてRadiooooを使ってみる

昨夜、Radiooooで久しぶりに遊んでました。
主にうるさい音楽をリクエストしてたのは僕です申し訳ない。

さて、現在のRadiooooを楽しむにあたり、どういったやり方があるのかまとめておこうと思う。
オリジナルのAIR版を使っていた人。
そもそもどんなサービスなのか試してみたい人。
そういう方が気軽に使ってみて欲しいと願う。

まず、こちらのサイトをご覧ください。
http://web.radiooofly.com/channels/radioyoutube

見ましたか?開きましたか?勝手にyoutubeからの音楽が流れていることと思います。
これがRadiooooです。
音楽を選曲しているのは、他のRadiooooユーザーです。
誰かがリクエストした音楽を、だらだら聴いて楽しむことが出来る。
さらに、いい曲だと思ったらリクエストを入れた人にtwitter経由でレスポンスも返せる。
そんな素敵サービスです。

まずは、聞いてみてください。だらだらだらだらと聞いてみてください。


リクエストしたくなったら、こちらの記事を読んでみてください
http://blog.livedoor.jp/radiooofly/archives/390733.html


そして、ここからはオリジナルAIR版を触っていた人。
ここに別のクライアントあるから試してみるんだ。
http://github.com/khtokage/nise-radioooo/wiki

ラジ厨(とりるAIR版)というのを使わせてもらってるけど問題ないよ。
チャンネル設定はデフォルトだとradioyoutubeになってないから変更してね。

それじゃ、皆様の選曲に出会えることを、願ってます。