五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

聞かれなきゃ黙ってるものを

公式側に対して、明らかにグレー、いや真っ黒、だけど黙認してるんだよ、ってものを、わざわざ聞くことで真っ黒認定もらうってのは、なくならないんだろうな。

ネットは接点を持ちやすい環境なんだろうけど、あえて黙認してるとかあえて黙ってるとかあって、それなのに聞かれたら当然公的な立場として判断をしなきゃいけない。そういう苦渋の判断によってルールが新しく作られるって俺がネット始めたころからあったんだけどさ、自己責任で怒られたらやめるで、黙って行うってできねーもんかね。
怒られたら撤退するんですよ。まず自分の行為がどうなのか、ちゃんと調べたり考えたりするんですよ。
それでも覚悟持ってやるんですよ。引き際は自分で見つけるんですよ。自分で見つけた引き際はちゃんと伝えていくんですよ。

ちゃんと伝える、ができてねぇんだよな、反省。