五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

リアルタイムで書いてます。

トレミーに突撃してきてるのはルイスと子熊の2機。ルイス機が先行。
サジ君は先行してきたルイスを、撃たない!?
トレミーが舵を切って自動防衛で対処。サジ君が引き金を引けなかった事を、おやっさんは責めない。
「いいさ、それで」が、なんかもう、だめだ、この一言で今週も引き込まれる。

OP楽曲「儚クモ永久のカナシ」は今週発売。すげーたのしみ。

せっちゃんはブシドーと交戦中。叩き切られたのはシールド?それともGNソード2片方なのかしら。
乙女と交戦中のアレルヤ。アリオスのライフルが潰されて右腕付けねまで刺されてるけどがっちりキャッチ。
あれ、荒熊も似たような事せっちゃんにやってないっけか。

ダブルオーはトランザム発動。機動力も上がってブシドーアヘッドの片腕を落とす活躍の裏で、アリオスはピーリスアヘッドを巻き込んで墜落、模型化は、無いな・・・
セッチャンの方はトランザム使ってダブルオーが派手にオーバーロード。ドライブから煙り吐いてましたよ。海に浮かぶダブルオーに対して「切る価値もない!」と啖呵切ってブシドー下がって行ったぞ。いいのかよあれ。

ダブルオートラブルと同時にスメラギさん復活、戦術も撤退と救助に変更。
ソレスタの戦術変更に敏感なコナン大佐。こちらも撤退。
アレルヤ&アリオスと乙女熊&超兵カスタムアヘッドはロスト。

ブシドーの身勝手さは当然怒られる。ケツあご隊長もどなっちゃう。
乙女熊行方不明にコナン大佐焦りまくり。荒熊とやっぱ付き合いあるんだね。付き合いがあるからこそ心配もいっぱいなんだねぇ。

墜落現場でアレルヤ意識を取り戻す。速攻で乙女熊の元へ。この脳味噌平和っぷりは何なんだ。
案の定乙女熊に襲われる、あろう事かマウントポジションまで!
とか思ったら乙女熊に記憶復活って、あれ、なんだこのスピード感。
ガンダム00って話にスピードを持たせると荒さが目立つ気がするんだが、今回は勢いの方でカバーできてるなぁ。

おお、連邦版のジンクス3が荒熊搭乗で出てきた。
これはキット出るでしょう。荒熊が出てきたのは娘の心配、だからだよなぁ。

アロウズとしては乙女熊捜索は打ち切り。救助者捜査なんて雑用は正規軍で十分、となぁ。
こういう所でも、アロウズにいる人間は疑問に思って後半に繋がるのかな。

ガンダム壊してせっちゃん怒られる。修理はおやっさんとサジ君担当。サジ君はガンダムを修理する事に対してせっちゃんに気遣われていたんだが、なんか、切り替わり始めてるね。

ここまで前半
Wiiスカイクロラ プロジェクトエースのシンボル出てたね
ここから後半

アレルヤと乙女熊からって乙女熊すっかりマリーになってるよ!どこいったよ乙女熊!!
ソーマピーリスという人格は五感の復活の為ってのが凄いな。人格が変わると体の機能が失われるって、多重人格探偵サイコを思い出す。あれも人格が変わると五感の一部が失われるとかあったような。
アレルヤ過去話がスタート。超兵機関脱走時には仲間ぐるみだったのね。
脱走して漂流して、そこからソレスタに拾われたのか。

マリーの中にソーマの人格も記憶も残ってる。残ってるってことは、ソーマにも戻るのか。記憶は連続してるっぽいね。

アレルヤとソーマ、この二人に共通してるのは自分以外の人格を自分と認識してるって点なのかね。
両方とも、もう一人の人格は好戦的ってのが、超兵機関の意図だったりするのかねぇ。

テントの中でピロートークしてたら荒熊お父さん来ちゃった!!まず挨拶からだアレルヤ

荒熊、乙女熊は彼氏と一緒で激高。中尉からはなれろって言うより娘からはなれろ!!って言いたいんだろか。
安全上って意味合いと同時に娘に何したお前って思えて、いいなぁ。

カタロン組は他の基地に移動完了。
アザディスタンは焼き払われて連邦に暫定政権を樹立されたとの事。
気に入らない所は気楽に色を塗り変えるように殲滅。殲滅要因として、ひろしを有効利用中。
中東はもう一気に塗り替える勢いなのかな。次々に潰される中で、マリナ姫をシンボルとして中東が一つにまとまって、反連邦、かなぁ。

再びお父さんVS彼氏のシーンへ。
もうね、乙女熊とアレルヤがする荒熊への説得のシーンって「結婚を認めてくださいお父さん!」の図にしか見えないよ。
荒熊の言い分は正しい、ソレスタの性で荒熊も乙女熊も手酷くやられてる。
アレルヤの言い分はものすごく身勝手、でもアレルヤ自身の信念は伝えている。
そしてお父さん空へ向けて発砲。ソーマピーリスは名誉の戦死を遂げた。
やーだー、もー、娘を送り出す父親その物じゃないかよ。

ここで入る挿入歌いいなぁ。

荒熊と乙女熊の思い出シーン。結婚式に出る娘さんのスライドじゃねぇか。
ガンダム関係の任務以外は本当に戦闘させず、娘として接してたのかなぁ。

新婚さんは荒熊からの情報でロックオンが発見。
これがティエリアだったらバズーカで撃たれてるぞあれ。

今後、アレルヤはマリーを世界やアロウズから守るって戦いがある。其れがアレルヤが強くなるきっかけになるんだろうか。
せっちゃんが笑えるようになったのは今期からですよ。
アレルヤ女連れは当然驚かれるっていうか、ここでリジェネ来襲!容姿が同じ理由はDNAが同じとの事。

挿入歌はトミーって!トミーッって!前期後半に続いて登板感謝としか言えないよ!!

緑の新型はジンクスっぽいよなぁ。荒熊はとにかく、生き残って欲しいわ・・・