五月アゲハ

おっさんが多少は楽しく生きるための備忘録

気になった点を忘れないうち。

スローネドライを流用した乗り物なのか、スローネドライのコアファイターなのか。
武装っぽいのは付いてたよな。

ロックオンのやりたい事ってのはカタロンへの情報提供。こっそり状況渡して行動を起こす。
あの攻撃力の高さってのはただ疑問だ。兄弟補正だけでもなさそうだし。

アリオスのコックピットレイアウトずいぶん変わったというか、スクリーン広がったのか。

セラヴィーは大砲を小分けにした分弾幕はれるのが強み?チャージショットっぽいの撃ってたな。

眼鏡はマリナ姫の事は気にかけていたみたいで救出者リスト内にいて動揺してたり。
姫様はトレミーと行動を共にして、シーリンと再開して、その結果オープニングにあるカタロンとの一緒に映るシーンに繋がるのかね。

人革連が管理してる施設なのかティエレンがいっぱい。もう高機動タイプが基本配備なのか重要施設だから配備が優先なんだろか。ホバーで動くティエレンかっこえー。

ティエリアは柔らかくなり過ぎ。


予告を見て
ロックオン暴れ過ぎ。

開始前のインタビューにあった「予告の要素は5話までに使う」ってのが本当なんだなぁ、と。
スピード感を持ったまま次も見たいって思わせるのはうまいよなぁ。6話以降に今後の伏線が出てくるかと思うと楽しみだ。